Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC復活!

お久しぶりです!
なにやらタイミング悪く、10月20日くらいからPCがピーピーなって起動しなくなってしまいまして・・・。
やっと11月1日に復活いたしました!
なので、ただいまメモリ増量バージョンでお送りしております。


まぁこの期間にあった出来事といえば・・・・・
Notosイスパの方だったらお分かりだと思いますが大海戦!
しかも待望のイスパ大海戦!


まれにみるタイミングの悪さですねw
お友達にノートPC借りたりとか悪あがきはしたんですが、あの超重力空間には耐えれなさそうなので断念・・・・。

しかし、所属している商会メンバーの艦隊から初日と三日目にMVPがでたようです!
おめでとうございます!

私も、次の海戦こそは参戦・・・!とか言っておいてきっとポルなんだろうなぁw

スポンサーサイト

ハンブ大海戦

こんにちはー。
最近暖かくなったり寒くなったりですが、皆様体調はいかがでしょうか。
私は今のところ元気いっぱいです。


月一ブログの名を返上するために、先週行われた大海戦の模様をお届けします・・・!
金曜日と日曜日の二日間参加しました。
両方共士官キャノンでしたが、結果は推して知るべしという感じでしょうか・・・。


金曜日は味方がぽんぽんと先落ちしてしまう展開が多く(私もその一人(・ω・`))、アタッカーがしっかりしている相手には苦戦続きでした。
わかってて落ちるという展開はなんとも悔しいものです。
私の場合、大海戦初日に操船の感覚が合わなくて、わかってるのに舵きりすぎてーとか、舵遅くてーとかで先落ち多いです。少し対人しないと、すぐに操船の感覚を忘れちゃうだめなタイプみたいです。


日曜日も個人的に与も足りてないし、被は多いしでしたが、艦隊の皆様の活躍で落ち着いた結果となりました。
お疲れ様でした!


次こそはイスパ海戦!・・・・くるかな?!




あっという間に

最後に更新してからひと月もたってしまいました@@
そんなに忙しくないときでも更新できないなんて本当ブログとか向いてないですね・・・!

なのでこのひと月の間にあったことでもつらつらと・・・・。


まずはひと月前の大海戦からww
二日間の参加で、砲術家→士官(どっちも援軍旗の師匠の護衛)
一日目は被が多く、旗よりも先に沈むのでお師匠さまが一人で耐えてました・・・。ひと月も前のことなのできっともう許してくれていることでしょう。
二日目は士官で、インして護衛して・・・やっとこさ安定かな。
やっぱり士官キャノンのほうが慣れてるのかなぁ。


ビアフェスト
無理やりアフリカに行かされ、一日一回不公平なビール対決させれるという思ってたよりずっと残念な感じのイベントでした・・・(・ω・`)
そうは言ってもポイントの交換品に銀タロが出たので、出来る限りせっせとハンブルクに通って2キャラで合計10枚手に入れました~。海戦で傷んだ板の回復に使います!


ヴィンランドクエ
商会の偉大な冒険家ジークさんがやっていたヴィンランドクエに途中から参加させていただきました!
冒険スキルはジクさん、引っ張り役がかみゅ。さんで、私は・・・・何もしてなかったのに遅れたりとか遅れたりとかで大変失礼しました・・・。

そして、移動が大変だからということで、はじめての天馬の羽・・・・!(頂き物!感謝です><)
ワーワーワー

天馬

なにやら綺麗なエフェクトの後、一瞬でテラノヴァからスットコまでヽ(・ω・)ノ
移動は大変だけど、物語も面白かったし、なによりもらえるお品が豪華!
さっそくダンジョン部参加時には大活躍中です!
ジークさん、かみゅ。さん大変お世話になりました。ありがとうございました!


NALお手伝い
NALは、Notosで行われてるリーグ戦形式の模擬大会です。毎月1回開催し、その記録を戦績として残しています。
そのNALのマスターリーグ(上級リーグ)の戦績管理・進行役としてお手伝いしました。
皆様模擬に慣れた方ばっかりだったので、特になにごともなく観戦ばっかりしてました。
我がプリン商会の方々も参戦しており見事な全勝!おめでとうございます!
今月は10月8日開催となっておりますので、興味のある方はぜひNAL公式をご覧ください~。

以上が9月にあったことダイジェストでした!ヽ(・ω・)ノ

海事イベント

こんにちは、皆様イベント進めてますか?
私は、アレクとカリブは2キャラとも終わったので、リガに行かないとーと思っております。

今週末は海事Liveイベントが東地中海で開催されるみたいですね。
みんなで楽しめるイベント大好きなので楽しみです!
商会メンバーは参加するのかな?
商会艦隊でわーわーと行けたらいいなー!


ちなみに、イベントの300ポイント褒賞が、錬金+1の杖みたいで話題になってますね~。
最近復帰してきて思うのですが、Liveイベントで大盤振る舞いはありがたいのですが、その後のイベントで手に入らないようなブーストを配られると、あとあと非常に高額になって手に入れるのに苦労しますね。
最近だと、教導書や緊急造船紙などは投資イベント?で手に入れられたようなのですが、行ってない私はもちろんなくて・・・・なんとか手に入れようとすると非常に高額(教導書は一枚20Mとか)な上に、売りが全然ないので困ります。

もちろんずっと続けてた人に有利があるのは当然なんですが、必須になってしまうようなものなどは定期的にイベントで手に入れられるようにしてほしいです~。
つ・ま・り、わかりやすくいえば投資イベントしなさいよ!!ってことです(^^)
期待してますよ!コーエーさん!




大海戦2・3日目

どうやら先週書いていた大海戦2・3日目の記事が、上げたつもりで消えてたみたいなので書きなおしてみました。
まったく気がつかなかった!
もううろ覚えな部分と二回目なので適当ですが気にしないでください。(・ω・`)


今回のコペン大海戦は、イング優勢のまま終わってしまいました。
戦ってても敵のほうが多い状況が多かったので仕方ないのかなと思います。
結果なんですが、ツールそのままのせようかと思ったんですがあまりにもひどかったので
いつか載せられるようになったら・・・・!(><)


私自身の成績は、
二日目はアタッカー枠のわりにまったく与が稼げなかったのですが、被がかなり減って一安心でした。
長生きのせいで修理数がえらい伸びてて自分でもびっくり、支援係として少しでも役に立てたのならなによりです。(アタッカー枠なんですけどね!)
艦隊の成績は伸びなかったです。敵が多かったのはよかったのですが、分断されたり、一戦一戦が長かったのでそういう結果に・・・・。


三日目は油断禁物ということで、被がちょいふえーの与は相変わらず伸びず・・・・・。
与は、撤退クリがきっちりと決められるようになればチャンスを拾えるんだと思います。
これからの要練習ポイントですね。
艦隊としては、敵が多くて分断されかけるような場面が多かったんですが、旗お二人の活躍によりなかなかの成績で終了。


今回は、アタッカーっていうのは大変だなぁ・・・と見にしみて感じました。
結果残さないと意味がないし、狙われても落ちてしまえば結果もでないから粘りも必要。
さらにスキル入替などが多い上にミスすると自分の沈やチャンスを逃してしまうことになる。
いつかアタッカー枠でリベンジ!!                      できたらいいな(・ω・`)

最後に、
今回ご一緒させていただいた皆様大変お世話になりました!
とってもご迷惑かけたんですが、とっても楽しかったです!
またチャンスがあったらぜひお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。