Entries



もぎもぎ強化中

日曜日は肉模擬に参加して、月曜日からは底模擬に参加。
月曜の底模擬では大砲3基っていうルールをすっかり忘れて
最初のほうの7・8戦大砲5基つけたままでしてしまいました。
相手から指摘されるまで気がつかなかった(・ω・`)


昨日はよちさん・たぐさん・ジクさん・にるさんとプリン商会メンバーで底模擬をしました!
最初はすごく調子が悪く沈んでばっかりだったけど
だんだんと勝てるようになってほっ・・・。
すぐにはうまくならないよーって言われたけど
やっぱりはやく上手になりたいってあせっちゃいますね。
まったりを心がけよう・・・・。


あとひっそりやるつもりが
なんだかにるさんにぶろぐばらされてた!ヽ(・ω・)ノ
しばらくは模擬・海事の話題になると思いますけどぷりんの皆様よろしくねっ。

BCおわりー。

BC終わりました!
マレシャルも無事げっとできましたし、
交流戦もやって充実したBC週間でした。
ちなみに交流戦の結果は・・・・
一戦につき2・5沈・・・・・!
ハイ・・・だめだめですよね・・・・。
なんか勝ったはいいのですが沈むのは
私のように対人になれてない(やりはじめた)人ばっかだったので
慣れてる人がいかに沈まないで落としてくれているかがみにしみましたね。

あと被沈はもちろん重要ですが、攻撃の要である撤退クリがすんごい難しいです・・・。
大体があせっているのか1秒くらいはやくて、はやいと思って遅くすると
撤退・・・の文字がでてからエンターなんておっそい行動になっちゃってうまく当たりません(;ω;)
もうちょっといろんな人のブログみて撤退クリのタイミングを練習してみようとと思います。

そしてしばらくはもぎ週間かな。
毎日もぎしてたらずいぶん行動がかわりそう。
頭で舵切るのおそい!って思っても手がついていかないので
脊髄反射できるようになりたいな~。

BC大型

BC大型は難しいですね。
大型のほうが人が少ないので
はやい時間には中型でやってその後大型に挑戦してるのですが・・・・・・なんかなけるほど沈む っ ヽ(;ω;)ノ


どうも舵きるタイミングが遅いのと切り方?がおかしいのかな。
よく人にぶつかってるので敵しかみてなくて
味方が進みたい方向とかを考えてないんでしょうね~。
わかっていても・・・・・努力しないといけませんね。


あと商会の人から強化舵付装甲戦列を借りて乗りました。
よくクリもらう私は耐砲撃装甲も欲しいのですが、
正直強化舵ついててもうまくのりまわせてないので
強化舵にしようかなーと思います。
とりあえず専用スキルはBC終わってからかなっ。


明日はBCで交流戦があるので足手まといにならないようにがんばりたいと思います!

BC

いよいよBCがはじまりましたね~。
まだマレシャル称号げっとしてなかったので今回こそは!
@17勝 ヽ(・ω・)ノ

そして装甲戦列げっとーーー!
お友達に造船していただきましたっ。
色はポルカラーの青です。
赤とも迷ったのですが戦列も青なのでおそろいに~。
はやく対人でつかってみたいなー。

しかし、やらないといけないことがたくさん!
PFのお手入れにもそろそろいかないといけないし、
マレシャル称号もほしいし、
操舵もちょこっとだけあげたいし、
装甲買ってお金へったのでベルベも織りにいきたいし、
もぎもやりたいし、
セカンドもひとり立ちさせたいし・・・。
これだけあったら当分忙しそう。

ブログはじめました?

はじめまして~。
大航海オンラインのnotos鯖で活動しています。
見る人がいるかもわからないのですがひっそりとブログをはじめてみましたっ。
初めてのブログなのでわけがわかりません・・・。
何この記号?!
みんないろいろなテクニックを駆使しているんですね・・・。


それではまた機会がありましたら(・ω・)ノ
