Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海事イベント終了!

海事イベント終わりましたね!(先週ですが!)

うちの商会は、商会メンバー11人にフレが途中参加して合計14名4艦隊での大所帯で参加しました!
なかなか普段出会う機会のないメンバーとも一緒に行動できて楽しかったです~。

イベント自体はひたすら2時間近く狩りまくるイベントだったので、海事が慣れていない方には少しきつかったかもしれません。
イベント時間内だけでは、1000ポイントに達しなかったので、その後も30分程度狩って終了~。

もしイベント時間後も幽霊船が残っている特例措置がなかったら、多分8人以上で、ほとんどが大砲が5基のるような船に乗った海事になれた艦隊じゃないとポイント1000は難しかったと思います。
私は最初思ってたよりずっと強くてびっくりしました。
でも1000ポイントでもらえる強化フルリグドセイルがかなりのご褒美であることを考えると、強さの調整は絶妙だったと思います。

何はともあれ、商会みんなで何かするっていうのができてよかったです!
さて、次のビール祭りはどんなイベントなのかな~。
スポンサーサイト

海事イベント

こんにちは、皆様イベント進めてますか?
私は、アレクとカリブは2キャラとも終わったので、リガに行かないとーと思っております。

今週末は海事Liveイベントが東地中海で開催されるみたいですね。
みんなで楽しめるイベント大好きなので楽しみです!
商会メンバーは参加するのかな?
商会艦隊でわーわーと行けたらいいなー!


ちなみに、イベントの300ポイント褒賞が、錬金+1の杖みたいで話題になってますね~。
最近復帰してきて思うのですが、Liveイベントで大盤振る舞いはありがたいのですが、その後のイベントで手に入らないようなブーストを配られると、あとあと非常に高額になって手に入れるのに苦労しますね。
最近だと、教導書や緊急造船紙などは投資イベント?で手に入れられたようなのですが、行ってない私はもちろんなくて・・・・なんとか手に入れようとすると非常に高額(教導書は一枚20Mとか)な上に、売りが全然ないので困ります。

もちろんずっと続けてた人に有利があるのは当然なんですが、必須になってしまうようなものなどは定期的にイベントで手に入れられるようにしてほしいです~。
つ・ま・り、わかりやすくいえば投資イベントしなさいよ!!ってことです(^^)
期待してますよ!コーエーさん!




大海戦2・3日目

どうやら先週書いていた大海戦2・3日目の記事が、上げたつもりで消えてたみたいなので書きなおしてみました。
まったく気がつかなかった!
もううろ覚えな部分と二回目なので適当ですが気にしないでください。(・ω・`)


今回のコペン大海戦は、イング優勢のまま終わってしまいました。
戦ってても敵のほうが多い状況が多かったので仕方ないのかなと思います。
結果なんですが、ツールそのままのせようかと思ったんですがあまりにもひどかったので
いつか載せられるようになったら・・・・!(><)


私自身の成績は、
二日目はアタッカー枠のわりにまったく与が稼げなかったのですが、被がかなり減って一安心でした。
長生きのせいで修理数がえらい伸びてて自分でもびっくり、支援係として少しでも役に立てたのならなによりです。(アタッカー枠なんですけどね!)
艦隊の成績は伸びなかったです。敵が多かったのはよかったのですが、分断されたり、一戦一戦が長かったのでそういう結果に・・・・。


三日目は油断禁物ということで、被がちょいふえーの与は相変わらず伸びず・・・・・。
与は、撤退クリがきっちりと決められるようになればチャンスを拾えるんだと思います。
これからの要練習ポイントですね。
艦隊としては、敵が多くて分断されかけるような場面が多かったんですが、旗お二人の活躍によりなかなかの成績で終了。


今回は、アタッカーっていうのは大変だなぁ・・・と見にしみて感じました。
結果残さないと意味がないし、狙われても落ちてしまえば結果もでないから粘りも必要。
さらにスキル入替などが多い上にミスすると自分の沈やチャンスを逃してしまうことになる。
いつかアタッカー枠でリベンジ!!                      できたらいいな(・ω・`)

最後に、
今回ご一緒させていただいた皆様大変お世話になりました!
とってもご迷惑かけたんですが、とっても楽しかったです!
またチャンスがあったらぜひお願いします。


私は貝になりたい・・・

大海戦一日目が終了しました。


もうぼろぼろぼのめためたの役立たずのごみでした;;
沈む以外のことを何もできず、言われたこともわかってはいるのですがやはり実行できず、
こんなに後悔が残る海戦は初めてでした・・・。
いろいろと開始前にトラブル(借りた戦列にLv足りなくてのれなかった等)もあったのですが、
これは単純にスキルがどうとかではなくて、特に対人での操船がまったくできてないということなので、
努力しかないですね。
本日ご一緒だった皆様には大変ご迷惑をおかけしました・・・。


明日やらなきゃいけないことは、
①小中大の操船の確認
 特に武装サーセンが扱いにくくてうまく動かせなかったので、そこらあたりを重点的に・・・。
③戦列にのれるように@1Lvあげ
②言われた役割を果たす
 これは、当然のことなんですが、自分でも思うようにできていない場面が多々ありました。元々のくせなのか、アウトでやるべきなのに自然とインにはいってるので、注意したいです。


特に①、クリ狙われてるってわかってるのを操船で避けたつもりが、思ったように船をうごかせなくて沈むっていうのがほとんどだったので、よくよく時間をかけて確認したいと思います。

あぁ・・・あと2日も皆様のご迷惑になるのかと思うと気が重いのです・・・。
でも明日もあさってもご一緒の方に迷惑をかけたくないので少しでも成長できるようにがんばります。


 

なんてこったい(・ω・`)

Notosでは、今日から大海戦です。
みなさん準備は終わってるでしょうか。

ポルvsイングなので、私はみかんでの参加になります。
予定では、みかんの海事Lvとスキルが低いので、少し底上げしてから、N専の野良で参加して少し操船感を取り戻そうかんな~と気軽に思っていたのですが・・・が・・・!
なにやらポルのノウキンズさん達と一緒にがちがちの対人艦隊で出ることになりました・・・。
どうしよう・・・みかんこんなスキルなんですけど!w

回避上げ中


しかも決まったのが昨日・・・明日海戦なんですけどー^^
激しく動揺しながらあわてて相談して、みかんが戦列にしかのれないので、戦列を貸してもらって熟練あげ。
その間に東アジアにいたみかんを定期船で帰国させ、
さらに回避あげのためにリオまでやってきました!

正直あと6時間くらいでどこまでやれるかわかんないけどがんばります!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。