Entries



大海戦2・3日目

どうやら先週書いていた大海戦2・3日目の記事が、上げたつもりで消えてたみたいなので書きなおしてみました。
まったく気がつかなかった!
もううろ覚えな部分と二回目なので適当ですが気にしないでください。(・ω・`)


今回のコペン大海戦は、イング優勢のまま終わってしまいました。
戦ってても敵のほうが多い状況が多かったので仕方ないのかなと思います。
結果なんですが、ツールそのままのせようかと思ったんですがあまりにもひどかったので
いつか載せられるようになったら・・・・!(><)


私自身の成績は、
二日目はアタッカー枠のわりにまったく与が稼げなかったのですが、被がかなり減って一安心でした。
長生きのせいで修理数がえらい伸びてて自分でもびっくり、支援係として少しでも役に立てたのならなによりです。(アタッカー枠なんですけどね!)
艦隊の成績は伸びなかったです。敵が多かったのはよかったのですが、分断されたり、一戦一戦が長かったのでそういう結果に・・・・。


三日目は油断禁物ということで、被がちょいふえーの与は相変わらず伸びず・・・・・。
与は、撤退クリがきっちりと決められるようになればチャンスを拾えるんだと思います。
これからの要練習ポイントですね。
艦隊としては、敵が多くて分断されかけるような場面が多かったんですが、旗お二人の活躍によりなかなかの成績で終了。


今回は、アタッカーっていうのは大変だなぁ・・・と見にしみて感じました。
結果残さないと意味がないし、狙われても落ちてしまえば結果もでないから粘りも必要。
さらにスキル入替などが多い上にミスすると自分の沈やチャンスを逃してしまうことになる。
いつかアタッカー枠でリベンジ!!                      できたらいいな(・ω・`)

最後に、
今回ご一緒させていただいた皆様大変お世話になりました!
とってもご迷惑かけたんですが、とっても楽しかったです!
またチャンスがあったらぜひお願いします。


私は貝になりたい・・・

大海戦一日目が終了しました。


もうぼろぼろぼのめためたの役立たずのごみでした;;
沈む以外のことを何もできず、言われたこともわかってはいるのですがやはり実行できず、
こんなに後悔が残る海戦は初めてでした・・・。
いろいろと開始前にトラブル(借りた戦列にLv足りなくてのれなかった等)もあったのですが、
これは単純にスキルがどうとかではなくて、特に対人での操船がまったくできてないということなので、
努力しかないですね。
本日ご一緒だった皆様には大変ご迷惑をおかけしました・・・。


明日やらなきゃいけないことは、
①小中大の操船の確認
 特に武装サーセンが扱いにくくてうまく動かせなかったので、そこらあたりを重点的に・・・。
③戦列にのれるように@1Lvあげ
②言われた役割を果たす
 これは、当然のことなんですが、自分でも思うようにできていない場面が多々ありました。元々のくせなのか、アウトでやるべきなのに自然とインにはいってるので、注意したいです。


特に①、クリ狙われてるってわかってるのを操船で避けたつもりが、思ったように船をうごかせなくて沈むっていうのがほとんどだったので、よくよく時間をかけて確認したいと思います。

あぁ・・・あと2日も皆様のご迷惑になるのかと思うと気が重いのです・・・。
でも明日もあさってもご一緒の方に迷惑をかけたくないので少しでも成長できるようにがんばります。


 

なんてこったい(・ω・`)

Notosでは、今日から大海戦です。
みなさん準備は終わってるでしょうか。

ポルvsイングなので、私はみかんでの参加になります。
予定では、みかんの海事Lvとスキルが低いので、少し底上げしてから、N専の野良で参加して少し操船感を取り戻そうかんな~と気軽に思っていたのですが・・・が・・・!
なにやらポルのノウキンズさん達と一緒にがちがちの対人艦隊で出ることになりました・・・。
どうしよう・・・みかんこんなスキルなんですけど!w

回避上げ中


しかも決まったのが昨日・・・明日海戦なんですけどー^^
激しく動揺しながらあわてて相談して、みかんが戦列にしかのれないので、戦列を貸してもらって熟練あげ。
その間に東アジアにいたみかんを定期船で帰国させ、
さらに回避あげのためにリオまでやってきました!

正直あと6時間くらいでどこまでやれるかわかんないけどがんばります!

おひさしぶりです・・・・!

こんにちは。
ブログを書いていたこともすっかり忘れて、ひっそりと一年半失踪していた光夏です・・・・!

戻ってきたら光夏は、ナントの郊外で船倉を植物油いっぱいにして立っていました・・・(・ω・`)
荷物の7割はレザーブーツ・・・・これは・・・ブーツ強化していたのね・・・!
ということで80台の三つを叩いたらあーら不思議どんなにがんばってもできなかった100ブーツができちゃいましたとさ・・・。

その後プリン商会に再度戻らせていただいてダンジョン部に参加したり、
みかんが交易レベル60上限でカンストしたり・・・などなど大航海ライフを謳歌しております。

しかも、いつのまにか錬金術師になっていた某スライムさんにそそのかされて一等戦列艦にのれるようにアジアでレベル上げをして、おかげさまで海事Lv69になりました ヽ(・ω・)ノ
大砲職人の○みゅ。さん大変お世話になりました・・・!

今度は失踪なしのひっそり航行の予定です。
再度よろしくお願いいたします!

ふっかつ

大海戦があると聞いていそいで戻ってまいりました・・・・!
しかし、忙しい・・・(><)
ちょっと時間がとれなくて実際大海戦のために課金したのにでられるかも怪しい感じですね・・・。
むきー!せっかくのイスパターンのがしてなるものかとがんばります!
